旅部 Public Comment
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅部也
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/03/26(日)   CATEGORY: 未分類
ウエダ
それでは乾杯!
千葉の地元にしては珍しい沖縄料理屋で杯を交す。
沖縄料理屋といっても僕はとりあえずビールがあれ
ば何でもいい。ビールを発明した人に感謝しつつ、うそ
とりあえず飲みまくる。
一人飲まない子がいる。サラダをもりもり食べている。
普段酒癖の悪いくせして今日はこそこそとお茶を注文
している。あれ!よく見ると灰皿がピカピカだ。タバコ
もやめたようだ。
2秒後に僕が言う。
「うそ、妊娠?」
横にいる旦那と一瞬目を合わせて照れくさそうに笑った。
つうか腹でかいし!
おめでとうって何回言ったかな。80回は言ってないかもな。
最近お腹の大きくなった人を見ると、まじで、涙が出そ
うなぐらい神秘を感じる。
横で照れくさそうにしているもうすぐ父になろうとする彼が
つい先日まで酔っ払ってゴムボートで江戸川を一緒に探検
する仲だったとは思えない。探検中にゴムボート
の底が抜けて江戸川の水をあんなにたくさん飲む仲だった
なんて思いたくない。まさに神秘だ。
まるでめでたい人は自分かのようにぶっちぎりでビール
を喰らった後、体内に胎児がいる間の母体が耳にする曲
は成長過程に重大な影響を及ぼすということもあって
ナンバーガールを大熱唱して聞かせてあげた。これで僕の
遺伝子も0.0000001%ぐらいは入ってくれたかもしれない。
とりあえず、母体が江戸川の水を飲まなくてよかったと
思う。
それでは彼等にスコヤカなお子が生まれる事を願って、殺伐!
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 旅部 Public Comment. all rights reserved. ページの先頭へ
