旅部 Public Comment
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅部也
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 未分類
メトロノーマー
電車に乗っていた時のこと。
バックに入れっぱなしにしていた電子メトロノームが、何かのひょうしにスイッチが入り突然鳴りだした。

ピッ、ピッ、ピッ……

機械的な音。
いかにも安っぽいドラマに出てきそうな、時限爆弾を思わせる音だ。
車内の視線が集まる。
ちょうどその時着ていた、伝説のバンドTHE SMITHSのTシャツにはMEAT IS MURDERの文字が。

ここがアメリカなら、すぐに通報され、速攻で真っ黒な装備に身を包んだSWAT部隊に取り囲まれ、「HARAKIRI!!」とか「GEISYA!!」とか「AKEBONO!!」とか叫ばれたりして、訳のわからないうちに引き金を引かれ、電車は天国へと行き先を変えるだろう。

幸いなことに、ここは危機意識の薄いほほえみの国ニッポン。
ちょっと恥ずかしい思いをしただけで事なきを得た。

しかし事なきを得たのはオレだけではない。
なによりお前ら。
オレが本当に爆弾をもってなくてラッキーだったな。
[ TB*0 | CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ウエダ | URL | 2006/07/01(土) 00:37 [EDIT]
ハラキリ!もゲイシャ!も外人は比較的喜んでるとき言うっぽいぜ。新聞沙汰売名行為乙。
乗った、乗った。メトロノーマーが東京メトロワロス

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 旅部 Public Comment. all rights reserved. ページの先頭へ
