旅部 Public Comment
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅部也
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: 未分類
ウエダ
新会社法のセミナーに行く。
噂されていたことだが、既存の商法とのあまりの違いにワロタ。
まるで公園から出てきたボッサボサのおっさんが尻をかきながら
「おい、オレ今日からお前の新しいお父さんな」って言われた
気分だ。
そりゃそうだ昨日まで信じていたことが全て無駄な知識になって
しまった。譲渡制限会社の取締役会が要らなくなった?おい一人?
期末配当中間配当が自由に何回も!?配当可能限度額どうすんの?
え、のれん等調整額ってなんだ。資本金が0円でいいって?
債権者保護とかどうしたの!
あせった僕は見知らぬ人の肩を叩いて言う「ねえ、利益処分が
無くなるんだよ」「ねえ、圧縮積立金どうすんの」「留保金課税
はどうしてくれんの」と助けを求めるも、無残にも僕は唾を吐き
かけられ、挙句5月1日から施行されるという。
おじいさんがパソコンの画面とキーボードを行ったり来たりしな
がら、一本指打法でポチポチ押しつつ若いもんに「昔はな。」って
言う人の気が分かった気がした。時代に取り残された15の夜。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 旅部 Public Comment. all rights reserved. ページの先頭へ
