旅部 Public Comment
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅部也
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2008/02/08(金)   CATEGORY: 未分類
1
疲れて吊り革に掴まり満員電車で通勤していると、人身事故で足がくの字の体勢のまま電車が停車した。
やれやれと思うけど、きっと全車両分のため息を集めても、飛び込む理由とは比べ物にならないぐらい重いものなんだろう。
ただその最期と僕の時間とが、線路が交差するように共有された。
しかし電車が動き出すと同時にまた違う場所へと動き出し、今日の出来事となってしまう。
どっかの海岸でタンカーが座礁したり、遠い国でパンダの赤ちゃんが生れたり。チャリでこけてスーツ破きコートが真っ赤になったり…。
うん、みんな今日の出来事。
みんなどこ向かってるんすか?
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/02/07(木)   CATEGORY: 未分類
0
ここを放置し、何かに取り憑かれあるいは見放され早いものでもう一年です。
時間が毛を刈られ悲鳴をあげる羊のように過ぎていってしまった。
昨日より今日が、素晴らしい日なんて。そんなことは分かっているのであります。
CO*1 ] page top
Copyright © 旅部 Public Comment. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。