旅部 Public Comment
月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅部也
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 未分類
メトロノーマー
電車に乗っていた時のこと。
バックに入れっぱなしにしていた電子メトロノームが、何かのひょうしにスイッチが入り突然鳴りだした。

ピッ、ピッ、ピッ……

機械的な音。
いかにも安っぽいドラマに出てきそうな、時限爆弾を思わせる音だ。
車内の視線が集まる。
ちょうどその時着ていた、伝説のバンドTHE SMITHSのTシャツにはMEAT IS MURDERの文字が。

ここがアメリカなら、すぐに通報され、速攻で真っ黒な装備に身を包んだSWAT部隊に取り囲まれ、「HARAKIRI!!」とか「GEISYA!!」とか「AKEBONO!!」とか叫ばれたりして、訳のわからないうちに引き金を引かれ、電車は天国へと行き先を変えるだろう。

幸いなことに、ここは危機意識の薄いほほえみの国ニッポン。
ちょっと恥ずかしい思いをしただけで事なきを得た。

しかし事なきを得たのはオレだけではない。
なによりお前ら。
オレが本当に爆弾をもってなくてラッキーだったな。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/06/25(日)   CATEGORY: 未分類
オザワ
とてつもなく長い文章を最後まで読んでみたら、この有様だよ。
オザワはどんだけ調子乗ってるんだって話。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/23(金)   CATEGORY: 未分類
ピンキーリングの資産アプローチ

巷では女性が小指に小さい指輪を着用し幸せを首を
長くして待つという現象が起こっている。
本日、旅部ウエダはピンキーリングへの資産性について
考察し、従前以上の理解を深めより良い幸せへのアプ
ローチを模索したいと思う。

はじめに
ピンキーリングをつけることによる幸福の到来する
由来についてはここでは割愛させて頂く。また、装着
することによってもたらす幸福は異性(=イケメン)で
あるという前提の下に話を進める。なぜなら、そも
そも異性に恵まれた人はわざわざ小指に装着する必要
もなく、その隣の薬指に付けておけば良いわけで、
一歩ならぬ一本譲って隣の小指につけるにはそれなり
のデリケートな理由があるのである。これ以上の議論
はおびただしい女性の反発を買うことになるので割愛
させて頂く。

以上前提は二点である。
①ピンキーリングをつけると幸せが訪れる。
②その幸せは他ならぬ男根である。

<(イ)資産性の考察>
第一にピンキーリング(以下 金属製ナンパ待ち哀愁器具 と
いう。)には資産性はあるのであろうか。女性の価値を示す
資産負債アプローチからその資産の具備条件を確認したい
と思う。
①その資産が当該女性に帰属すること。
②発生の可能性の高い将来の経済的便益であること。
③貨幣額によって合理的に測定できること。

①については、金属製ナンパ待ち哀愁器具がその女性自身の
ものであり、売ろうが焼こうが煮ようが彼女自身のもの
であるので満たしており、②については、それをつけて
いることによる男性へのアピールにつながり、少なからず
経済的便益をもたらすことを考慮し満たしているといえる。
③は当然の如くお店で金銭を支払い購入しているため満た
しており、結果として金属製ナンパ待ち哀愁器具は純粋な
男根待ちの器具として貸借対照表能力を与えられているこ
ととなる。

<(ロ)資産能力の考察>
(イ)により金属製ナンパ待ち哀愁器具が資産として計上
されることが確認された。ではどのような能力を持ちどのよう
な効果が期待されるのか検証したいと思う。
まず以下の理由から繰延資産としての能力が考えられる。
①将来の期間に影響する特定の費用の支出であること。
②既に代価の支払いが完了していること。
③これに対する役務の提供を既に受けていること。
④その効果が将来に渡って発現するものであること。

①は金属製ナンパ待ち哀愁器具の購入による男根獲得率の
期待が高まっていることに該当する。②は既に金銭の支払
が完了していることに該当する。④は将来にわたって男根を
待ちわびることが出来るということにより該当している。
しかし、③はどうだろう。その金属製ナンパ待ち哀愁器具
をつけることによって目に見えるもしくは貨幣額によって
測定できるような役務の提供を受けているといえるのだろ
うか。よって繰延資産には該当しないこととなった。
ところで別の観点からすると、金属製ナンパ待ち哀愁器具
がそもそもナンパ待ちを意味するのであれば、それは広告
宣伝的な費用性もあるのではないだろうか。
しかし費用を計上するにあたっては、対応する収益性であ
る男と幸せになるという効果の発現する期間が不明確であ
り、「私はもてるようになった」「プチ幸せになった」な
どという恣意性や主観的判断が介入する恐れがあるため、
支出時に費用として取り扱うことにも問題がある。
よって筆者が導き出した最良の決断は、それが広告性の
あるものであり、かつ効果の発現が不明確であり、資産性
があることから、法人税法上の長期前払費用としての能力
があることとする。これで金属製ナンパ待ち哀愁器具がど
のように取得され、それを費消し、そしてまた投下される
のかといった循環の過程が明らかにされたかと思う。
つまり今後、誇り高き日本人が外国人に「カミカゼ」と
呼ばれて馬鹿にされるように、気軽にピンキ~リングなどと
発してはならない。
しっかり背筋を伸ばして前を向いて言って欲しい。
金属製ナンパ待ち哀愁器具は本日をもって長期前払費用と
呼ぶ。

<購入の方法 ケース1>
では本文を読んで是非幸せを手に入れたいと思った方は
参考にして頂きたい。

店員「いらっしゃいませ~」
女性「あの・・・」
店員「はい、いらっしゃいませ。何かおさがしでしょうか(笑顔)」
女性「あ・・・えとあの・・長期・・前払い・・」
店員「はい?」
女性「あの・・長期前払費用を・・・」
店員「はい?超気前がいいって何ですか?普通ですよ。」
女性「法人税法上に規定する長期前払費用を一つください!」
店員「店長~!店長!」
女性「あ・・ちょ、ちょっと!」
店長「お客様、何かお探しでしょうか。」
女性「あの・・実は今日はどうしても幸せになりたくて
   長期前払費用を支出しにきました」
店長「ははは。そうですか、ではご用意致しますのでしばらく
   こちらの部屋でお待ち下さい。」

こうして女性は笑顔で別室に入っていった後、通報を受けた
警察官がピンキーリングならぬ手錠を持ってきてはめて頂いたそうで
ある。
最近いい気になっているオザワに捧ぐ。

参考文献 「体系ピンキーリング入門」
     「最新受験ノイローゼ概要」
      他
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/23(金)   CATEGORY: 未分類
ウエダ
頭がいかれそうです。
全てが憎く、全てが怖いです。
しかし先日はそんな僕をフラットにしてくれる瞬間をすごさせていただきました。
Image013.jpg

久しぶりに頭を出した、勝ちTならぬ完全に負けTの旅部的エロカッコダサイユニフォームを纏い深々と葉巻を吸うナツキの貴重な産卵シーン
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: 未分類
ドS
しばらくの放置プレイご堪能して頂けたか。
怒Sのオレが来ましたよ。

約2ヶ月の間プレイに興じていた訳だが、放置したことすら忘れかけたのでプレイ終了。
先日は誕生会ありがとう!
ひさびさの葉巻にむせ返り、陰日向に咲く花たちに涙したよ。
しばらくぶりの部活で体が鈍っていたせいか。

ともあれ鈍った体を鍛えるべく、今後は顔出すんでよろしく。
部員は最低3人以上でないと「部」として成立しないってのが校則だしな。

Tシャツは部員の正装。
言ってみれば死合にのぞむ戦闘服みたいなもんだ!
部活動の際は必ず着用。

する自信がねぇ。
割とフランクな部だし。
てかフランクだし。
顧問とかいねーし。
ねーし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: 未分類
オザワ
旅部のブログを更新しつつも、旅部は空中分解しているのだと勝手に解釈していた。
ウエダは試験勉強、ナツキも色々忙しそうだし、私はニートになって久しく、活動停止状態が続いていた。

そんな旅部が2ヶ月半ぶりに復活した。
ナツキの誕生会をするためだ。
さしずめ、1999年に解散し、先日復活ミサを行った聖飢魔Ⅱのようなものか。

久しぶりに集まった旅部は、やはり旅部以外の何物でもなかった。
景気づけに、タワーハッカーでテンションを上げようと目論むウエダを尻目に、タワーハッカーは運転休止中。
途方に暮れて乗ったウォータースライダーでびしょ濡れになり、おかしなテンションになってしまったクラゲ達。

夕飯を食べるために入った店でトイレに立ったナツキは、とんでもなくダサいTシャツを着て戻ってきた。
女の子のように、荷物を持ってコソコソとトイレに立つナツキを不審に思っていたら、これだったのか!
しかも、我々の分まで用意しているではないか!
わざわざ、旅部Tシャツをオーダーしてくれたらしい。
今回の活動目的はナツキの誕生日を祝うことであったのに、ナツキから思わぬプレゼントをいただいてしまった。
みんな色違い。一体どこで着ろっていうんだ!

そんな腰砕けのプレゼントを渡され、大雨の中、飲み屋に移動。
車の運転がある私はウーロン茶を飲み続け、2人は酒を飲み続けた。
これも旅部のいつもの風景だ。
ウエダが買ってきてくれた葉巻を燻らせながら、夜は更けていった。

睡魔に打ち勝ち、車でナツキを家まで送り届け、助手席で完全に夢の世界に入ったウエダを家まで送り届け、満足した気持ちで家路についた。
こういうのも悪くない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/12(月)   CATEGORY: 未分類
オザワ
歯が痛くて目が覚めた日曜の朝。
まだ4時間しか寝ていないが、痛みに耐えかねて布団から起き上がる。
どうやら虫歯ではなさそうだ。
犬歯の根元、鼻の下辺りまで痛む。
心なしかぐらつきがあるような気さえする。
歯といえば、最近友人が親知らずを抜いた。
親知らずを抜く事になったと人に話すと、人々は興奮しながら自分の体験談を披露してくれるのが一般的だ。
私も親知らずを4本とも抜いた経験者であるが、私にとっては親知らずにいい思い出はねぇ!!
オメェに語るほどの経験でもねぇ!!
大した思い出ではないので詳細は割愛するが、
その思い出のように、ここ一番という時にアクシデントに見舞われてしまうという運のなさは今でも変わらない。
そんなことよりも、痛みが引かない事が心配だ。
面接の時に痛むようでは困るのだが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 未分類
ウエダ
税理士試験とは水の上を走る忍者のようである。
The tax test is water dash ninja.
走るのをやめて立ち止まればたちまち水に飲み込まれ
If dash stop in the water zapaaaan!
二度と水面に上がることはできない。勝ち続けるために
never go up on the water. To katitudukeru...
走り続ける。それはまさに士(さむらい)だ。
run and run soreha samurai
日本には由緒正しい、想いにきび、想われにきびが
nikibi great famous country in Japan. Nansy said.
あるが、最近想いにきびが2個同時に誕生し士の額を
the great country in my head. it is atui.
熱く焦がしていた。
nansy pussy.
一つは消費税法で、一つは財務諸表論であると士は強く
one nikibi shouhi one nikibi zaihyo- samurai
念じる。
meisou
ある朝カミソリでそれをそり落とすと、庭でカラスにそれ
kamisori kirisute sorry cut the tadano nikibi
を食べさせた。二つの星から流れ出る血を舐め上げ士は
tiga dete itasugi mou dousite iika wakannnai
また水の上に立つ。
toriaezu hitoto hanasite
とても過酷であることは士とカラスとナンシーしかしらない。
naikara wadaiganakute imisinn ni kaite mitakedo oti ga
オチなどいらない。
nothing gonna change
2ヶ月前の狂言。
mou hissi
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © 旅部 Public Comment. all rights reserved. ページの先頭へ
